「ロイオズ」はひとりでも複数人でも”ちょうどいい”
日々の業務で、
こんなお悩みありませんか?
1人で業務をこなす弁護士の悩み
1人で業務をこなす弁護士の悩み
情報がバラバラで探すのが大変
案件情報をメモやエクセルで管理しているため、必要な情報を見つけるのが難しいです。また検索も時間がかかり効率が悪いです。
会計処理が手間で面倒
実費管理や請求書作成をひとりでやるのが大変です。細かい事務作業に追われて、弁護士業務に手が回らないです。
コンフリクトの確認が心配
情報が散らばっていて正確にチェックできているか分かりません。いつかミスが発生しそうで不安です。
お客様の声
日々の業務で、
こんなお悩みありませんか?
複数名の弁護士や事務局がいる事務所の悩み
複数名の弁護士や事務局がいる事務所の悩み
業務のやり方がみんなバラバラ
メンバーごとに管理方法が異なるため、ミスや重複作業が発生しています。案件が増えると、さらに混乱が生じます。
業務が属人化している
事務職員が増えたものの、業務把握が不十分です。急な休みの際、引き継ぎがスムーズに行かず、業務に影響が出る恐れがあります。
情報連携がスムーズにいかない
事務局との連絡が口頭や紙で行われているため、報告がないと状況把握ができず、業務が滞ります。
お客様の声
所員数
:
弁護士1名,
事務員2名
光永法律事務所 様
会計機能はすごく便利です。
当事務所は請求書の発行が多いのですが、ロイオズで作成する請求書は簡単な作業で、非常にきれいに請求書が発行できますし、これがなかったら今の件数をこなすのは難しいと感じています。
さらに入金管理ができるのがありがたくて、未入金のままだと一目で分かるようになっています。
所員数
:
弁護士1名,
事務員2名
しらとり法律事務所 様
ロイオズはとても入力しやすいし検索も早くできるので、顧客情報の入力や利益相反のチェックが楽になりました。ロイオズ導入前は、Excelのファイルを事務員と共有するのが大変だったので、顧客管理も利益相反のチェックも私が一人で行っていました。ロイオズを導入したことで事務員も対応が可能になり、私の手間がなくなりました。
それだけではなく事件の進捗などのタスク管理がとてもやりやすくなりました。事務員にお願いしたことが今どのような状況になっているのか、業務履歴に入力してもらえれば確認ができ、事務員がお休みでも把握できる点はすごく良いです。
所員数
:
弁護士1名,
事務員3名
二木法律事務所 様
「あの案件」と思ったときに検索すれば該当の情報がすぐに表示されるので、進捗状況の確認を行う時間が圧倒的に短くなりました。
また、ロイオズの機能にある「業務履歴」は受任している事件の相手方や関係者から電話があったときに、検索してすぐにこれまでのやり取りが確認できるので大変便利です。
私の不在中も事務員が業務履歴を見ながら対応ができますし、どんな連絡があったのか報告しなくても履歴に入力してもらえればこちらも把握できます。所内の連携がスムーズに行えるという点でも、本当に助かっています。
所員数
: 弁護士1名
三浦法律事務所 様
ロイオズ導入当初から会計データを案件に結び付けて管理していたら楽だったなと会計機能を使い始めて感じました。
例えば預かり金をもらって、そこから実際に使った費用を差し引いて精算するのですが、入出金の一覧表が画面上に表示されますし、ファイル出力もできます。
精算書もボタン1つで作成画面に移って処理できます。
すべてをロイオズで一元管理ができるようになったため、作業がスムーズになりました。