ファイル管理
ファイル共有・管理がラクになる機能の紹介
こんな悩みを解決できます!
-
弁護士
事務所に戻らないと確認や起案作業の続きができない・・・
-
弁護士
ファイル管理のクラウドサービスと業務管理システムを連携した運用がしたい・・・
-
事務局
担当者によってファイル管理がバラバラ、1か所に集約し効率化したい・・・
-
事務局
ファイルを探すのが大変。もっと気軽にアクセスができるような仕組みを作りたい・・・
ロイオズのファイル管理機能の紹介
業務に必要なものすべてを1か所に
データ管理
ファイル管理機能は、ロイオズ独自のオンラインストレージです。
文書データや写真、動画、音声ファイルなど様々な電子データを顧客や案件情報に紐づけて、社内外から簡単に保存・アクセスすることができます。
※ファイル管理で使える容量は、既定で15GB※無料 の制限があります。
※ 15 GBの容量は、追加オプションを利用することで増やすことができます。
料金ページはこちら
様々な機能でデータ管理をサポート
詳細機能
ファイル管理機能には、サブフォルダの作成、プレビュー、アクセス権設定、ゴミ箱、検索など様々な機能が搭載されています。
パソコン上のフォルダやファイルと同じように電子ファイルを管理することが可能です。
外部サービスとの連携も可能
API連携
ロイオズと外部のクラウドストレージサービスを連携することによって、ロイオズの管理画面から連携したサービス上のフォルダを開くなどの操作をすることができます。既にこれらのサービスを利用している場合でも、現在の運用を維持しながらロイオズを利用することができます。
※ロイオズ独自のオンラインストレージと併用はできません。
機能要素の紹介
ファイル管理を円滑にするために、このような機能が搭載されています。
-
顧客・案件管理
ロイオズに登録した顧客や案件単位に
電子データを保管・管理することができます。 -
プレビュー
PDFや画像ファイルなどの一部のファイルは、
ファイルをダウンロードせずに中身を見ることができます。 -
サブフォルダ
パソコンのように、
フォルダ分けをした階層構造を作ることができます。 -
検索
アップロードしたすべてのファイルを
任意のファイル名で検索することができます。 -
権限設定
アクセス権を設定し、
閲覧制限を設けることが可能です。 -
API連携
BOX、Dropbox、Google Driveと
ロイオズを連携することが可能です。