ロイオズ オンラインヘルプ
メールテンプレートを設定する
目次
はじめにお読みください
ロイオズでは、請求書や精算書などの帳票を取引先にメール送信することができます。
メールテンプレートでは、その際に入力する件名や本文を定型文として登録することができます。
ここでは、テンプレートの登録・編集について説明します。
メールテンプレートでは、その際に入力する件名や本文を定型文として登録することができます。
ここでは、テンプレートの登録・編集について説明します。
メールテンプレート登録は管理者権限のユーザーのみが設定可能です。
テンプレートの新規登録方法
1. 事務所名をクリックし、設定メニューの中から[事務所設定 > 事務所情報]を選択します。
2. 事務所設定画面に遷移しますので、メール設定の中から[メールテンプレート]を選択します。
3. [+新規登録]をクリックします。
4. 画面遷移しますので、必要事項を入力し[登録]をクリックします。
5. テンプレート一覧に登録した情報が反映されます。
2. 事務所設定画面に遷移しますので、メール設定の中から[メールテンプレート]を選択します。
3. [+新規登録]をクリックします。
4. 画面遷移しますので、必要事項を入力し[登録]をクリックします。
種別 | 説明 |
---|---|
請求書/精算書 | 請求書、精算書の種別を選択します。 |
テンプレート名 | テンプレートを管理するための任意の名称を入力します。 |
CC/BCC | 【,】区切りで複数のアドレスが登録できます。 |
返信先メールアドレス | ロイオズから送ったメールに対し返信がある場合の返信先を指定します。 未入力でも可能ですがメール作成時に必須項目です。 |
件名 | メールの件名を指定します。 未入力でも可能ですがメール作成時に必須項目です。 |
本文 | 本文に入力する文章を入力します。 未入力でも可能ですがメール作成時に必須項目です。 |
既定の定型文として使う | メールを作成するとき、このテンプレートを既定として扱う場合はチェックを入れてください。 |
テンプレートで設定した内容は、実際のメール作成画面で編集することが可能です。
5. テンプレート一覧に登録した情報が反映されます。
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